blog.seike460.com

Fusicの社員旅行でバリに行ってきた

date: 2019/01/27

tags: non_tech  travel

タイトルの通り、社員旅行でバリに行ってきました

単純に楽しかったのと、Fusicに入りたいなーって思ってくれてる人に
楽しさが伝われば良いなと思ってブログに書くことにしました

初日

朝、福岡空港に集合してまずはインドネシアの空港に向かいました

飛行機で6時間ほどかかるのですぐに始めることにしました

機内サービスの映画で カメラを止めるな!やってたので
機内食と無限タイガービールで楽しく機内を過ごせて最高でした

シンガポールの空港ではあまり時間もなく、ただただ乗り継ぎを行い、飛行機でバリの空港に移動

ダウンロードしておいたAmazon Prime Video消化しながら機内食と無限タイガービール飲んでて
お腹いっぱいで飛行機の旅を終えました

空港で早速事前購入してたSIMに入れ替えしてインターネットを得て精神を安定させホテルに向かいました
すごい豪華なホテルで最高でした

泊まったホテル

チェックイン後、ホテルのディナーだったのですが、完全に機内食と無限ビールの影響でお腹いっぱいなので
ミーゴレンを少しだけ食べてビール飲んでました

その後は社長と一緒に社員の希望者でガイドさん(バリに十年在住)オススメの中華屋さんでご飯

お腹いっぱいだけど、美味しかったので無理やり食べて飲んでました

食べ終わると既に深夜だったので、大人しく寝ることにしました

というわけで、移動しながら24時間ひたすらビール飲んでる日でした

二日目

朝からビーチに移動する予定だったので、起きてホテルからの景色を撮って後
ホテルのビュッフェで食事してました

その後、ビーチに移動してまずはみんなで運動

バナナボートとパラセーリングをしました
一部社長のポケットマネーから出てるらしくて、社員に愛されている片鱗を覗かせてました
(この件に関わらず単純に異常にいい人、Fusicで働きたい理由の一つです)

行ったビーチ

その後のFusicの社員旅行条件の一つ、「世界遺産のあるところに行く」
その目的地である「タマン・アユン寺院」に行きました

タマン・アユン寺院

次に、サンセットで有名なタナロット寺院に行きました

少し曇りがかってましたがキレイでした

タナロット寺院

最後はフレンチで食事、めちゃくちゃ美味しかった

その後ホテルに帰り、受付ギリギリでしたが全身アロマオイルマッサージ
価格はなんと一時間千円程度で、最高に気持ちよかったので、次の日も行こうと心に決めました

飲みに行こうか迷ったのですが、この日もビーチから飲み始めて寺院巡りでもビール見つけては買って飲んでたので
次の日に備えて大人しく寝ることにしました

最終日

最終日は自由行動の日でした

• サーフィン
  • スパ
  • ゴルフ
  • 観光

などなど各々が思い思いに行動してました
僕は複数人でガイドを手配して早朝からウブド地域行くことになってました
ホテルのをビュッフェで軽く食事してからマイクロバスで移動

時間調整に銀細工の工場で買い物したりしながらゴアガジャ遺跡へ

神秘的だったのと、ガイドさんがユニークな方で飽きずに楽しめました

ゴア・ガジャ ゴア・ガジャ ゴア・ガジャ

その後、ジャコウネココーヒーで有名な Pawon Luwak coffee で飲み比べしたり

ジャコウネココーヒー ジャコウネココーヒー

ライステラスを見ながらカレー食べたり

ライステラス ライステラス

ウブド市場に行ってお土産を買ったり時間の許す限り観光しました

ウブド市場

その後竹細工の工場で妻へのお土産も買って、満喫しつくしてホテルに到着

集合時間のまでギリギリ一時間あったので、足マッサージの一時間コースを受けてホテルに集合

インドネシアの伝統文化鑑賞しながらインドネシアディナー

記念撮影

その後は帰るだけなので割愛

感想

所謂、「控えめに言って最高」でした

Fusicでは自由に働かせてもらうだけでも十分良い会社なのですが、最高な福利厚生もあり魅力的な会社だと思ってます

社長がまた行きたいって言ってた↓ので、お約束はできませんが入社すれば最高体験出来る可能性があります

もしご興味のある方いれば、ここから応募してみたり僕に直接TwitterでDMしてみたりしてください!

カジュアル面接とかもありますよ

てわけで、明日からまた頑張ろうと思います!

@seike460

Written by @seike460 Tech Slides: slide.seike460.com Tags: List