blog.seike460.com

清家史郎(せいけしろー)が書いているブログです。
Writen by @seike460 TechSlide : SpeakerDeck Old TechSlide : slide.seike460.com Work at @Fusic CO.,LTD

2023年の抱負

今年の目標は4- 仕事を手放す
- 健康
- 気軽にアウトプットする
- 気負わず動く

## 仕事を手放す

関わる事が増えており、全部自分がコントロールする事が不可能になった  
今までも周りの人に仕事を任せているつもりだったけど  
外から見ると抱え込もうとしてるように見えるらしいし  
冷静に振り返るとそうだと思う

僕には適切な人に適切な仕事を放り投げるくらいの気持ちで、  
信頼して任せるという事をちゃんと覚えなければならない

ニートになるくらいのつもりで、周りを頼っていきたい

## 健康

これは引き続き死活問題  
娘たちの結婚式に出るためにもしっかり健康を手に入れたい

健康診断の数値が良くないわけだが、とりあえずまずは痩せる

痩せてからその後の健康を考える

## 気軽にアウトプットする

大きめな登壇が増えた為か、少しアウトプットの質にこだわり過ぎていた気がします  
結果アウトプットの腰が重くなり、別のやることを優先してアウトプットをしないという悪循環

2023年からは、気負わず気軽にアウトプットする癖をつけたいです  
(カンファレンス登壇は気合を入れると思いますが

ブログももうちょっと雑に書こうと思います

## 気負わず動く

アウトプットと同じだけど、色々考え過ぎるようになっているように感じています  
昔はフットワークの軽さというか、頭を空っぽにして動き始めるのが武器だったはずなので  
考えすぎずにアクションを起こす事を意識したい

コミュニティへの貢献にまずは動こう

## まとめ

健康以外は考え過ぎない、気負わないとと脱力する事がテーマになっている気がする  
考え過ぎている事が原因なので、`考えながら動く`という自分の性質を取り戻したい